新年挨拶
皆様、明けましておめでとうございます。無事新年を迎えられたのも、トモヱ乳業株式会社をご支援くださいました皆様のお陰と深く感謝申し上げます。
昨年の夏季オリンピックでは、日本が海外開催で史上最多のメダルを獲得し、アメリカ大リーグでは大谷選手がメジャー史上初となる50本塁打と50盗塁を達成するなど、スポーツ界が大いに盛り上がった一年でした。身近なところでも、弊社が応援するサッカーチーム「古河シティFC」が全国クラブチームサッカー選手権で優勝、茨城県リーグ2部で優勝し、来シーズン茨城県1部リーグ昇格を決めました。弊社野球チーム「トモヱカウズ」も、古河市野球連盟Cリーグで優勝を果たし、来季Aリーグへの昇格を決めました。この様なスポーツ界での活躍が日本と地域、社内に活力を与えております。トモヱ乳業も「医食同源」の経営理念のもと、お客様の健康に役立つ商品をお届けし日本と地域の活力に貢献して参ります。
酪農乳業界においては、「食料・農業・農村基本法」が四半世紀ぶりに改訂され、適正な価格形成を巡っての議論が進みました。一方で、飼料価格の高止まり、副産物の暴落、後継者不足等により、指定団体に出荷する酪農家が1万戸を割り込むなど、酪農家の窮状は依然続いています。このような状況をご理解のうえ、牛乳を買い続けていただいておりますお客様に心から感謝申し上げます。トモヱ乳業も全社をあげての「SDGs」活動において、酪農基盤維持のために需要拡大に努めております。消費者の皆様も酪農を持続させるために「牛乳でスマイルプロジェクト」にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。トモヱスピリッツ「MILKとともに」に示した様に、トモヱ乳業はこれまでも、これからもMILKとともに成長して参ります。そして全社員で使命(Mission)に対して誠実(Integrity)に愛情(Love)を持って取り組み続け(Keep)ます。どうか皆様変わらぬご支援をいただけますようお願い申し上げます。
最後になりますが、本年が皆様にとって良い一年となることを祈念いたしまして、年頭の挨拶とさせていただきます。